2023-01-01から1年間の記事一覧

SCCMで機種名でフィルタしたデバイスコレクションを作成する

SCCMで、機種を限定してパッケージをデプロイすることになりました。 このため、機種名でフィルタしたデバイスコレクションを作成します。 下記の情報が参考になりました。 learn.microsoft.com デバイスコレクションを作成する際、メンバシップルールとして…

キーボードで音量調整

こちらの記事を参考に、音量調整のショートカットキーが存在しないPCで音量調整できるようにしました。 qiita.com qiita.com ChangeKey, AutoHotKey を使用します。 ChangeKeyを使用して、CAPS LOCKをF13(0x0064)に、AutoHotKey Ver.1のスクリプトを使用して…

Windows11のリモートデスクトップ接続で毎回パスワードを聞かれる

こちらの情報で解決したので覚え書き。 www.orangeitems.com 検索すると、グループポリシーで資格情報の委任を許可する方法は多数出てくるが、自分の環境では解決しなかった。 以下引用 ①レジストリーエディターの起動(regedit) ②以下のキーに移動 HKEY_LO…