2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SQL Serverを使用してMicrosoft BPOSのオンライン同期ツールをセットアップする

こちらに関連しますが、懲りずにまた別のサーバにMicrosoft BPOSのオンライン同期ツールをセットアップしようとしたところ、同じエラーでインストール出来ませんでした。 今回は、もともとSQL Server 2005が稼働していたサーバにインストールしようとしたの…

イオンSIMをiPhoneで使う

今回使用したのは、通常のSoftbankで使用していた解約済みのiPhone 3GSです。条件があるので注意してください。 SIMロックを解除するため、Jailbreak必須 ベースバンドのバージョンがultrasn0wのSIMロック解除に対応しているものであること 手順は下記の通り…

イオンSIM

日本通信のイオンプランで、月額987円でドコモの3G網を100kbpsで使用できるSIMが発売されています。 解約したPocketWifiやiPhoneがあるので、試して見ることにしましたイオンSIMのまとめwiki契約 都内で一番近い、イオン 品川シーサイド店で契約しました。必…

MOSS 2007 Std Edition でイベントエラー 7888 が発生する

MOSS 2007のStandard Editionで発生するエラーイベント 7888は無視してもいいようですが、本当にエラーが出ているのに気づきづらくなってしまうので何とかならないでしょうか。TechNet - MOSS 2007 Std Edition でプロファイルのインポート時にイベントエラ…